🚺夜の街の実用的桃色経済学🚺

最近、真夜中のお店の方々にいろいろ話を聞くチャンスがあったので、裏事情というほどでもないですが、私自身、へぇ~と思うことが多々あったのでご紹介したいと思います。

◆真夜中の需要と供給システム◆
真夜中の社会はすべては「価格次第」だそうです。

「寿司屋と同じです。回転寿司か大衆店か高級店か。単純に高くなればなるほど良いネタが出てくる。寿司の場合、1食5千円くらいが、まあまあウマかったなと思える壁だとするとこっちには60分1万5000円くらいです。これを下回ると、申し訳ないがろくなネタ(女性)がでてきません」
-都内関係者

◆スカウトの仕組みを知れば納得◆
最近の店は女性を一本釣りするのではなく、スカウト会社を通じて女性を集めます。スカウト会社は何十店舗の真夜中のお店と提携し、ルックス・スタイルが0点~100点の種々雑多な女性をスカウトし女性のレベルにあった店舗に紹介していきます。

100点の女性➡5万円の高級風呂
80点の女性➡3万円の大衆風呂
60点の女性➡2万円の中級デリバリー店
40点の女性➡1万円の店舗型
20点の女性➡5千円の激安店
0点の女性➡ボッタクリ店のチェンジ要員

まさに歌舞伎町に捨てる穴ナシの所以です。

「築地と同じですよ。回転寿司に極上本マグロがきたり、高級店に冷凍マグロがいったりすることはない。スカウトという仲買人が需要と供給に即してネタ(女性)を適材適所に選別・納品するシステムがある限りすべて価格次第です」―同上

◆容姿は優れていても・・・◆

顔やスタイルは申し分ないけど、ホスピタリティが悲惨なお嬢さんの扱いにはお店も困るそうです。客寄せの看板娘でありながら同時に店の評判を下げる危険因子。ベテランのお客さんはビジュアルだけで判断せず、本指名=2回目以降の指名が少ないことなどを見極めて回避してくるそうです。

「きれいな子は総じて高飛車で手抜きですね。新人期間はルックスだけで指名がドンドン付きますが、サービスが悪いので、すぐ客がつかなくなります。そうすると別の店でまた新人デビューして稼ぎます。こうして日本中を焼け野原にしていくのです。本指名が多い子がアタリなんですが、パッと見の華やかさと若さにつられちゃうお客さんが多いですね」-五反田店長

🍃豆知識🍃
なんでこの子が?というビジュアルの子の指名が図抜けているときは違法行為(俗にいう本番)や超アブノーマルプレイをさせて指名を稼いでる危険があり、店ごと摘発されないようにスパイ客を送り込んでいるそうです。


◆空前絶後のマジックショー◆


💀口もと隠しは・・・💀
店のHPには絶世の美女の写真が並びます。しかし、それは職人技の修正によるパネルマジック=通称パネマジで、実態とかけ離れています。

そこで“通”が見るのが「写メ日記」です。写メ日記は女の子が客寄せに書くブログで、スマホで自撮りした素顔の写真や全身の姿も上がっていて容姿の実際を探ることができます。最近はお嬢さんたちが自分でアプリを駆使して加工する「写メマジ」が横行しているそうですが、フルCG加工されたパネマジ画像よりはマシです。

「パネルは愛嬌です。あんなサイボーグみたいなスタイルの美人いるわけないじゃないですか(笑)逆に写メ日記で正直に素顔さらしてる子は指名が来ないですね。正直者が馬鹿を見る…んで、やんわりと加工をすすめます」―新宿マネージャー

🍃豆知識🍃
パネルや写メ日記で口もとを隠す女性は口元に難があるケースが多いと聞きました。「顔バレしたくないからでは?」と訊ねると「それなら普通は目元を隠すでしょ」との答え。なるほど。

◆客寄せかトラブルかー諸刃の剣の写メ日記◆

写メ日記は文面からお嬢さんの性格がにじみ出ます。お客さんへのお礼日記をマメに書く子はプロ意識が高く、休日のことなどプライベートな話を書く子は比較的仕事を楽しんでいることがうかがえ、サービスにも期待が持てます。日記を見たお客さんが「この子はいい子そうだな」と思ってくれれば指名につながります。しかし、逆に問題があるお嬢さんの落書き伝言板になると、お店も一苦労です。

「危ない子の出勤日はマメにチェックしますよ。モロ局部の写真をアップしちゃう子、客を名指しで長文非難する子、『死にたい』を連呼する子…。素早く日記を削除しつつ、本人のケアをしないといけないんで大変です」―福岡の店員

🍃豆知識🍃
最近、お嬢さんの顔が犬や猫になる加工アプリ「SNOW」が大流行し、混乱の極みになりつつあるとか。ある店の人曰く「ブスが美人になり美人がブスになる地獄のアプリ」とのこと。

◆ネット上の情報の真偽は・・・◆
「お客さん同士の情報交換が活発で、態度の悪い子は酷評され、あっという間に指名がつかなくなる。みんな自分が入る子の情報がほしいから、妙な信頼と誠実さに包まれた空間ができあがっていて、意外と正直に女の子の感想を書いている人が多い。みんなが同じ利益を得るという目標があるから、ギブアンドテイクが成立している」―関西店長

あるお店の店長は「あまりに真実ばかりなんで、若い店員に荒らさせてスレッドごとつぶさせてます」とのこと。ネット社会怖い。

🍃豆知識🍃
特定のお嬢さんを執拗に酷評する人の中に実はそのお嬢さんの熱烈なファンの客がいるそうです。ほかの客の指名が減って独り占めできるから。
「お気に入り隠し=オキニ隠し」というそうです。

◆無料案内所と路上のキャッチ◆

💙無料案内所は直営ばかり💙
案内所は紹介料をもらって稼ぐ店です。店舗をかまえ、従業員も名刺を持って活動しているため案内所はサギ・ボッタクリ店を勧めることはありません。しかし、実は直営店も多く「今すぐイケる子=ヒマで人気がない子」をゴリ推しするので注意。

☠道端の客引きは絶対にダメ☠
すべて極悪店です。上戸彩を待ってたらオスマンサンコンがきたくらいの衝撃的な別人が来ます。客が話が違うと怒っても店は「キャッチはうちの従業員ではないのでどんな説明受けたか知りませんが、イヤならキャンセル料払え!」とすごんできます。文句を言おうと道に戻ってもキャッチは姿を消しています。そもそも、優良店であれば客引きをせずとも客は来ます。この手の店は客が拒否するのを前提とし、キャンセル料をせしめようとしているのです。

◆893よりこわい110と内容証明◆
サービスが悪かったなどと言いがかりをつけてお金を払わずに逃げるお客さん。お嬢さんたちに無理をするお客さん。いかがわしい店なんだから文句は言えまい、まして893なんかよこせまい。なんてタカをくくっていると、普通に110されます。
料金の踏み倒しは詐欺罪、本番の強要は強姦罪です。逮捕されるまでこじれるかは別にして、警察のお世話になってしまいます。

また、刑事事件にはならずとも、民事上の責任を追及されることはあります。違約金100万円よこせ!は恐喝ですが、弁護士を通じて正式に請求されればぐうの音も出ません。

「電話予約してドタキャンしたのにキャンセル料を払わない客は弁護士に依頼して携帯番号から契約者を割って(弁護士は弁護士会を通じて正式に照会できる)債権回収します。家庭のある人も多いので店名では請求せず(有)〇〇企画みたいな運営会社名で請求します。だいたいの方は血相を変えてすぐ振り込んできます。遅延損害金も上乗せすると結構いい金額になるんで2か月に1度くらい携帯番号リストをまとめて弁護士に渡してます。常連さんや初回の人にはそこまでしませんが、度重なると店の損害も大きいんで」-都内大規模グループ

 

◆最後になりましたが◆

お店が言っていました。

「普通に電話で好みのタイプなどを言ってください。私たちもできるだけご希望に添えるようにしますから。もうちょっと私たちを信頼してください」

一番、初歩的なことを忘れがちですが、助兵衛というにおいて男は同じ穴のムジナです。